SSブログ

感謝祭芸人 森脇健児 干された理由とは? ダウンタウンとの不仲? [芸能]

スポンサーリンク




松竹芸能の芸人から兄貴と慕われている森脇健児さん。
感謝祭とマラソンが大好きで現在は安田大サーカスの団長から変人としていじられていますが、
かつては笑っていいともなどにも出演していた大スターでした。

2000009791.jpg

デビュー当時は山田雅人さんと大阪で「ざまぁKANKAN!」というコンビを組んでいました。

そして1990年台には東京に進出。
「笑っていいとも」に出演していたり、
「夢がMORIMORI」という番組でメインMCを務めたりしていました。

ちなみに「夢がMORIMORI」ではまだ売れかけの頃のSMAPも出演していました。

また当時はかつて人気だった吉田栄作とのこんなCMが超話題になってました。
※若い方は知らないですよね。。



そんなSMAPを従えるほどの大スター森脇健児でしたが、
笑っていいともの降板、夢がMORIMORIの終了に伴い、関東のテレビでは見なくなってしまった。

全国区での出演はなくなり、1999年に関西に戻りました。

なぜ人気絶頂から転落してしまったのか。

それは、業界から干されたからです。

なぜ干されてしまったのか、干された理由はこちらです。

当時非常に売れていたため、物凄くでかい態度をとっていた森脇さん。
スタッフ・出演者共に嫌われていたそうです。

1993年のタモリの「ボキャブラ天国最終回スペシャル」では森脇健児の作品が問題外となった。
ダウンタウンは森脇さんを嫌っており、「ガキの使いやあらへんで」では面白くない芸人は誰でしょうという問題に全員一斉で「森脇健児」の名前を上げたほど。

「世界ふしぎ発見」でレギュラーをしていらっしゃる大物タレントのことをばばぁ呼ばわり、
これが決め手となり、干されたと言われています。

これが森脇健児が干された理由です。

今ではマラソン芸人として、活動していますが、
安田大サーカスの団長いわく
「東京は怖いところや!」だそうです。

このところ少しずつ感謝祭以外の全国区のテレビでもみかけるようになったので、
今後の森脇健児さんにも注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。